うずらフォト 星野くるみ

【主催インタビュー】「合同大撮.4を終えて」 うずらフォト

●今回で4回目、終わってみて感想はいかがですか?

毎回のことながら大勢のカメラマンさんが一同に介する現場は圧巻です。日頃はもっとニッチな部分でマニアックに濃く濃くやっているので、「大撮だから写真が撮れない」と思われるイメージを払拭しようと頭を悩ませています。紳士的で写真に対して真摯な方々に恵まれて今回も無事終わり、そして素敵な写真に包まれたことの充足感がたまんないです。
●次回の構想などあれば教えてください

せっかく多彩なチームが一同に介しているわけなので、その辺のメリットを出せるようなギミックを考えています。システム的に出来ることと、出来無いことなど多々ありますが、まずはアイデアをどんどん蓄積して、濃い目なカメラマンさんにも響くようなものを打ち出せたらいいな、と企んでいます(笑)
●みなさんそれぞれの撮影会にフィードバックできる内容などはありましたか?また今後の目玉など

さっそく大撮テイストの撮影会を用意しました(笑)今後の目玉ですか、うずらフォトの場合は突然勃発することも多々なので、大変かと思いますが、ウェブサイトやBlogを引き続きチェックしておいてください。勇者の会(オフ会)で生まれる新企画なども多々ございます。お気軽にどうぞ。
●自由にコメントどうぞ

「写真を撮る」ということを主体とした撮影会をやってきました。今後もそこは変わらず、撮ってからのことなども含めて、消費のみに偏らない展開を模索していきます。難易度の高い変態企画が続きますが、勇気を出して飛び込んでみてください。結果はどうにかついてくるよう現場はゆるくサポートしています。

個人としてはカメラマンとしても仕事に趣味にいろいろ撮ってます。不定期更新ですが「THE UNIQUE FROM TOKYO」で撮影から編集・構成をやってます。モデルは今回の合同大撮にも出演した星野くるみ。あと、500pxもこっそり内緒でやってます。ぜひチェックしてみてください。

それではまた次回、お会いしましょう。

 

http://photo.uzra.jp/

http://photo.uzra.jp/