いよいよ開催!合同大撮.6、とっても広い昭和記念公園..

「昭和記念公園、はじめて..」

そんな方のために、いくつかご注意事項をお伝えします!!

冗談じゃなくて本当に大事なことなので、ぜひぜひチェックください。

 

★最寄駅 公園の入り口について

電車でお越しの場合、必ず「西立川駅」そして「西立川口」からお越しください!
それ以外の駅、入り口からの場合「駅から40分以上歩く」場合があります!!

「公園 各入り口の詳細」
http://www.showakinen-koen.jp/access/
★「集合場所までの徒歩時間」について

最短の「西立川口」からでも「普通に歩いて」25分くらいかかります。
ゆっくり歩くとさらにかかります。
かなり余裕を持ってお越し下さい。

「集合場所のピンポイント詳細」
https://goo.gl/sRFP1D

 

とにかく広いし、集合地点まで遠いです!

あらかじめご注意くださいッ!
★「昼食」について

・園内のレストランは小さい為、昼食時にかなりの混雑が予想されます。
・外出して買い出しのため公園を出ると1時間くらいかかります。
・再入場の場合、再び入園料が必要です。

事前にご用意されることを強くオススメいたします。

 

 

以上とにかく広い昭和記念公園。

撮影に気持ちよく向かうために、ぜひぜひご注意ください!

 

インプレッション 合同大撮5.5を追えて MGRA写真教室 松川コウジ

初の屋内開催となった3/18合同大撮。

MGRA写真教室エリアの進行はもちろん、他撮影会エリアの照明機材や各撮影会団体ごとのバランスなどにも気を配るのが総主催の努め、、ということで いつもの3倍の気力体力を使いました(笑)

全体としては色々な「良い点」「悪い点」多々ありましたが、やってみないと分からないことがたくさんあり、今回も大収穫でした。

 

 

次回フォトセッションに活かします、はい、もちろんまたやります^^

そして「平日の大撮影会」「合同フォトセッション」などなど次々と、そして常に新しいことにチャレンジできる&させてくれる、この「合同大撮」への参加者&関係者のエネルギーとご協力に感謝します!

 

次回はレギュラーの屋外開催。そして新しい会場となるべく鋭意進行中です。

これからもよろしくお願いいたします★

MGRA写真教室 松川コウジ/廣石タクミ/スタッフ一同

合同大撮5.5 、ご参加くださいまして誠にありがとうございました うずらフォト主催 K山

合同大撮、ご参加くださいまして誠にありがとうございました。

 

今回、合同大撮シリーズ初の屋内開催。初回ということもあり、恐る恐る発進しました。参加費的な面も相まって二の足を踏むことになった方もいらっしゃるかもしれません。

合同大撮6にご期待ください。

 

 

うずらフォトの考える合同大撮というものは、発足時の趣旨にもある通り「伝説を創ろうぜ」というキャッチフレーズにあると思います。

単にプロモーション活動の一貫、宣伝活動のおまけ、といった位置づけでは面白くありません。(安くたくさん撮れる機会を渇望される声も理解しております)

 

 

そういう意味で合同大撮のナンバリングタイトルの合間、今回の合同大撮5.5のように0.5刻んだシリーズではいろいろチャレンジできたら良いなと思っています。

 

 

 

こちらの運営側も、存外保守的なスタンスであるためにそろそろ何か面白いキックが必要じゃないかなー、なんて思っているところです。

参加希望される方、ぜひうずらフォトでもOKなので連絡ください。合同大撮をぶっ壊す!くらいの荒削りでも良い、熱い企画をお待ちしております。

 

 

星野くるみ

 

最後に今回、星野くるみを撮影いただいた方。

いかがでしたでしょうか、うずらフォトの絶対エース。今後も邁進して参ります。写真はOfficialサイト界隈でアップし続けております。

 

そちらにてご確認ください。

 

 

では失礼します。

 

うずらフォト 主催 K山

合同大撮5.5本番を前にして、ピュアベリーズ撮影会 しばたす氏に聞いてみた!

いよいよ開催が迫ってきた来月18日に予定されている合同大撮5.5、スタジオアマレッティ開催。

合同大撮.5.5(2017.3.18)

 

合同大撮5.5本番を前にして、ピュアベリーズ撮影会 しばたす氏に聞いてみた!

 

 

・今回の合同大撮は初のスタジオ開催ですが、御社的にどう攻めますか?

ピュアベリーズでは最近ないスタジオ撮影のため、モデルさんにも楽しんでいただき、そこをカメラマン様にも切り取っていただければと思います(^^)
衣装については、1部のみが制服となります。1部のみの制服なのでぜひ1部目のご予約を!また、モデルさんが2名いる部は、2名コラボの時もございますので、ぜひ撮影にお越しいただけますと幸いです☆

 

・みなさん気になっているのが照明機材についてですが、予定を聞かせてください。

1部2部は定常光で明るく撮影、3部はストロボ、4部はサイドライトフォトの特色を出していこうと思います。

 

 

 

今回は出演者にもピュアベリーズ撮影会のモデルも多く、華やかな仕上がりも期待できます。制服フォト、2名コラボなど山盛り企画。ぜひ一度ピュアベリーズ撮影会ブースに顔を出してみてくださいっ!

 

ピュアベリーズ撮影会
http://www.pure-berrys.com/

http://www.pure-berrys.com/

合同大撮5.5本番を前にして、MGRA代表 松川コウジ氏に聞いてみた!

いよいよ開催が迫ってきた来月18日に予定されている合同大撮5.5、スタジオアマレッティ開催。

合同大撮.5.5(2017.3.18)

 

本番を前にして、MGRA代表 松川コウジ氏に聞いてみた!

 

 

今回の合同大撮は初のスタジオ開催ですが、御社的にどう攻めますか?

松川コウジ:オープンスペースではなくクロススペースとなることで合同大撮の弱みであった「開催中の場所のバラバラ感」がなくなるのが今回の最大の特徴です。ココを活かし、MGRA写真教室の最大のウリである「テクニックレクチャー」をより多くの方にお聞きいただきたいと考えています♪

 

みなさん気になっているのが照明機材についてですが、予定を聞かせてください

松川コウジ:メインとして使いやすい蛍光灯照明を。もちろん良くある照明ととは違い、色味の良い蛍光灯を使っていますヨ★もしかすると、落ち着いてきた後半当たりにストロボを登場させたいと思いますが、、どうなるか?乞うご期待♪

 

 

さすが写真教室のMGRA、照明もこだわりをもったセッティングとなりそうです。いきなり写真教室はちょっと敷居が高い、、なんて思っている方も当日現場の雰囲気を見てもらえればその人気の秘密にも納得がいくはず。撮る愉しさはもちろん、上達する喜びを知ることができるMGRA写真教室にもご期待ください!

 

MGRA写真教室
http://m-koji.com/

http://m-koji.com/

次回、合同大撮は3月18日(土) @Studio Amaretti

次回の合同大撮、初の屋内開催。

 

まさかの屋内シリーズ、会場は秋元るい代表率いるマシュマロ撮影会の本拠地。

Studio Amaretti (スタジオ・アマレッティ)
https://www.raysispstudio.com/

 

 

 

小数点刻みのシリーズは、いつもより少し実験的な要素を加えつつお届けしています(*´ω`*)

今回はスタジオ開催。

 

 

屋外とは打って変わって、機材展開もお楽しみな要素のひとつ。

いつも屋外撮影が中心!という方も、スタジオ開催の愉しさいかがですか?

個性豊かなモデルラインナップでみなさまのお越しをお待ちしております。詳細は決定次第、順次発表いたします。

お楽しみに!

 

合同大撮の新年会あります!

2017年、合同大撮も新年会を行わせていただきますっ!!

 

すでにツイッターなどで発表があったため、ご存知の方もいらっしゃることと思いますが、こちら。

 

合同大宴 写真がもっと面白くなる宴

 

上記から該当ページにアクセス、内容をチェックしてください。

合同大撮チームの主催者やモデルさんたちなどのメンバーも集合。年始より楽しい時間をご一緒に過ごしませんか?

 

みなさまのご参加を心よりお待ちしておりますっ!!

 

 

合同大撮.6、開催決定いたしました!!

2017年、合同大撮.6 開催が決定いたしました。

装いも新たにパワーアップして開催いたします。

 

開催日程は、2017年5月14日(日)。

会場などはまだ未定、決定次第こちらのブログにてお伝えいたします。

 

まずは最新作の決定から。

 

 

そしてスピンオフ版の裏シリーズ。半端なナンバリングでおなじみの合同大撮5.5、こちらの開催も決定いたしました。

こちらは本編よりも先立って、3月。

3月18日(土)での開催が決定。

 

詳細はまだ未定、合同大撮シリーズ初の屋内開催で予定!?

引き続き、GODO PRESSをチェックくださいませっ!

 

 

 

今回キービジュアルは、合同大撮にご参加いただいたカメラマンさんよりご提供いただきました写真を使用。

素晴らしい一枚、ありがとうございますッ!

提供:チャットさま

 

合同大撮で撮影した作品を投稿ください

 

【星野くるみの場合】年末、楽しみの1つでもある「合同大撮」とっても楽しかった♡

毎年寒い時期になると「そろそろ合同大撮が始まるなぁ」とワクワクします♪

2016年最後の合同大撮は11月20日、あれからあっという間に1ヶ月が経ちました

 

改めて画像掲示板やTwitterのハッシュタグを辿りながら思い出に浸っています。

撮影してくれたみなさま、素敵な時間を一緒に作ってくださり本当にありがとうございました♡

 

 

いっぱい撮ってもらえてとにかく幸せ!もひとついうなら…

今年の合同大撮は平日にも開催されまして
去年よりもみなさんの前に立てる機会が増え、とても幸せな1年でした♡

すたじお金魚にて

 

「写真に写っている姿はみたことあるけど、実際どんな人なんだろう?」と、カメラマンさんも気になるところではあると思いますが、そんな中バッチリ撮ってくれる方ばかりで…(´;ω;`)♡

合同大撮ってすごいなぁ!感謝感謝でございます(´;ω;`)!

 

そしてみらくるみんッッッ!!!!に参戦して下さるカメラマンさんもさすが、踏み込んだカットをたくさん叩き出してくれました。

 

脇撮りもかなり面白い角度から狙っていたり
私の特徴を捉えて撮影してくれたので
写真が上がってきた瞬間、画面に向かって思わず拍手してしまいました、ほんとに♡

エレジー界隈

 

 

わたしってこんな人?

っという訳で、知っている人にも知らない人にも、この場を借りて自己紹介をば!

改まると緊張…(;´∀`))ふふ

 

青春時代をK山さんが主催する撮影会、うずらフォトで過ごしています
星野くるみです♪

  • 生まれは群馬の後頭部
  • 父北海道と母東京のハーフ
  • 顔は母に似て小さいみたい(ありがとう母上)
  • ツメは父に似て大きい
  • 声は姉に似ていると言われます♪
  • 妹は…思春期に入ったらしく電話をすると緊張感が伝わってくるようになりました。(笑)

 

 

特に大好き!愛してやまない食べ物、おさかな

好きな食べ物はまぐろ♡

もう一度言います言わせて下さい、まぐろです!!!!

物心ついた瞬間に好きでした♡
運命だと思います。

最近マグロの漁獲量が減り続けて心配しているので
本当に好きな人以外食べてほしくない

っていうのは半分本気で思っています。(笑)

 

撮影で三崎の方に行くと、頭の中は(食べると言われなくても)まぐろのことで自然と頭がいっぱいに♡

三崎に近づくと臭いますからね、まぐろ臭

おまぐろさま──おまぐろさま──おまぐろさま──♡

MAGURO

 

 

プライベートは…

1人でお出かけする時は、身軽でいたいのでバックは持ち歩きません
ジーパンが多いかも♪

映画館には頻繁に行きます。「劇場で見なきゃ楽しくない」っておもったらジャンル問わず絶対観に行く!

最近は「ファンタスティック・ビースト」を観たよん♡

 

マイメロが好きで、ジル・スチュアートのリップクリームとハンドクリームは数年リピートしていて、今は司馬遼太郎の関ヶ原を読んでいます。

日本史はゲームで興味を持ちました。コーエーさんの「戦国無双シリーズ」です。

最強武器で無双するのが気持ちいいです、武将のレベルは均等にしたい人←

好きな武将は島左近♡

 

 

 

スナップも撮ってます♪

最近はGRでスナップを撮るのも趣味で、ブログにアップする記事のほとんどは自分の写真を使ってます。

たまにスナップ写真をまとめたスライドも作成しているのでぜひチェックしてね♡

THE UNIQUE FROM TOKYO │ horizontal
http://kurumi0328.com/unique_from_tokyo/images/horizontal/index.html

 

 

 

撮影のこと…

うずらフォト撮影では昼・夜・スタジオ・ストリートetc…ジャンル問わずいろんな企画に出演させていただいてるのですが、スイッチが内側に凹むくらい押される瞬間が必ずあって、その瞬間がたまらなくやみつきなのです!

そんな現場も、実際に現場で体感してみてくださいっ♡

今月特に楽しみなイベントは、17日の早朝撮影かな!

朝の爽やかさを背にうずらフォトで撮影なんていう贅沢を堪能してきます♡

 

12月17日(土)「みらくるみんッッッ!!!! ~ うずらの聖地・中野に捧げるバラッド★エレジー探訪市街戦・原点回帰総決算2016・俺たちの早朝アタック」
→ http://photo.uzra.jp/event/2016/12/17_nakano_winter_morning_kurumi.php

 

 

長々と失礼いたしました!それでは、撮影会でお会いしましょう♡

長々と自分のことをいう機会もなく、書けば書くほど
うっすい感じになってしまいましたが(笑)、こんな感じで( ´,_ゝ`)♡

そんなこんなな日常も含めいろんなことを書いてるブログもありますので、気になった方はここチェックしてもらえれば大体の情報見れちゃうかも…www

おくるのブログ → http://kurumi0328.com/

みなさんに撮影してもらえる日を楽しみにしています♡

初めての合同大撮、心臓飛び出るかと思いましたね(笑) 東雲ラビ

合同大撮影に参加しました、まだまだ初心者の東雲ラビです!

初めての合同大撮ということで、私自身人見知りのチキンと言うこともあって最初は不安な気持ちと、ちゃんとポージングができるか心配でした。

 

最初200人以上の方の前で自己紹介は心臓飛び出るかと思いましたね(笑)

 

だけど、撮影に来ていただいた皆様、スタッフさんのお陰で緊張も解れ楽しく撮影することができました(๑˃̵ᴗ˂̵)!

あと、ポージングや表情の作り方も他のモデルさんを見て勉強になったのでこれからもっと学んで頑張ろうと思います。

皆さん本当に本当にありがとうございました😊!

 

これから徐々に成長できるよう頑張りますので今後ともよろしくお願いします♪

東雲ラビ

twitter