夜の合同大撮

夜の合同大撮を終えてピュアベリーズ主催しばたすにいろいろ聞いてみた!

夜の合同大撮を終えてピュアベリーズ主催しばたすにいろいろ聞いてみた!

Q1.今回初の、しかも大撮シーンではなかなか珍しい夜間撮影、平日開催でありました。まずは開催を終えて、その手応えはいかがでしたか?

 平日の中、多くの方にお越しいただき、大変ありがとうございました。
 平日で更に人通りの少ないロケーションだったため、じっくり撮影できたのではないかと思います。

Q2.当初予約数が少なく開催が危ぶまれました、結果カメラマンさんの熱い熱気に包まれた開催となりました。その要因はなんだったと思われますか?

 お昼の大撮と違い、ライティングを主催が管理している撮影会がほとんどだったため、違った楽しみ方ができたかと思います。

Q3.夜間撮影を行う上で特に意識したこと、気を遣ったことなど教えてください。(今後カメラマンさんたちに役立てるようなコツを教えてもらえるととっても素敵です)

 モデルさんと背景、ライティングの方向や出力でしょうか。。

Q4.ほかの参加団体で気になったシーンなどありましたか?

 ピュアベリーズは基本的にストロボメインで挑みましたが、LEDの使用方法が別開催に活かせそうです!

Q5.次回は通常にもどり週末、日中の合同大撮です。2017年最後の合同大撮開催。参加に向けて豊富をお聞かせください。

 次回はふくやまこまち白石花菜RUNAの3名で参加をさせていただく予定です!
 衣装や内容はまだ未定となっておりますが、ご期待をいただければと思います!

 また、新しい撮影会様も参加とのことで、大変楽しみです!

Q6.最後にレギュラー撮影会のPRなど含めてファンの皆様にメッセージをお願いします。

 公園や街中のロケーションを中心に撮影会を行っており、スタジオ撮影では他撮影会では用意が難しいような生地のしっかりした衣装も複数用意しております。
 また、平日特別開催などお得イベントも行っておりますため、チェックをしていただけますと幸いです!

 次回、合同大撮7もぜひお越しくださいっ!

お写真提供:さくま様(Twitter

合同大撮ピュアベリーズ

●ピュアベリーズ撮影会

http://www.pure-berrys.com/

http://www.pure-berrys.com/

【写真たくさん】撮れた!盛れた!夜の合同大撮、終わってみて・・【まとめ】

先日無事に開催終了となった夜の合同大撮、さっそく次回は 2017.11.5 スタンダードな日中開催でおくる合同大撮.7 が迫ってきておりますが、もう少し余韻に浸りたい!!ということで、ツイッター上で展開中のハッシュタグ「#合同大撮」を中心に当日の模様を振り返ってみます。

 

では、スタートッ!!

 

合同大撮チーム唯一の写真教室はMGRA、今回もいろいろと隠し玉が。

異彩を放つ、このシリーズはMGRAから。

 

 

 

 

 

 

 

 

おなじみトラベリー最高のハッシュタグでもおなじみのmisuさん率いるトラベリー撮影会。

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのエントリー、上村ももこちゃんは しばたす率いる学生服が眩しいピュアベリーズ撮影会から。

 

 

 

 

 

 

 

秋元るい率いるマシュマロ撮影会、今回も夜間撮影にあわせたコーディネートとキャスティングが!

 

 

 

 

夜間撮影専門店、うずらフォトからはエース星野くるみ。

 

 

 

 

 

 

現場では野下プロも。

 

 

 

 

 

 

以上、ツイッターからほんの一部、ピックアップしてみました。

ハッシュタグはもちろんですが、合同大撮ではオフィシャル素材を超絶募集中です。

撮影いただいた写真を、こちらのページから投稿ください。優秀作はヘッダーやBlog記事、イベントページなどに活用させていただきます。

http://godo-press.com/entry_photo

合同大撮で撮影した作品を投稿ください

夜の合同大撮、みなさまありがとうございました!!

昨日は夜の合同大撮、ご参加くださいまして誠にありがとうございます。

想像していた以上にとても白熱した熱い開催となりました。

 

初の夜間、それも月末!平日!といった難易度の高いスケジュールにも関わらずたくさんのカメラマンさんの参加に支えられて、新しい伝説が作れたと思います。

運営側もとても熱帯びた金曜の夜を過ごし、この週末もフルスロットルで撮影会に従事しています(●´ϖ`●)

 

 

 

 

 

そしてそして合同大撮を代表して、MGRA写真教室より松川コウジからコメントが届きました(^^)

 

松川コウジ

夜の屋外大撮影会ということでもしかして業界初だったかもしれません

色々なトラブルを予想しておりましたが紳士淑女な参加者様のおかげで、大変に心に残るイベントとなりました。

関係者一同厚く御礼申し上げます。

そして、なんというか、ちょっとくらいムズカシイ撮影の方が燃え上がる?(笑)様で、みなさま色々と楽しく試行錯誤されてる様子がとても印象的でした。

ポートレート、そして大撮影会の新しい楽しみ方として、また合同大撮影会に来てくれると嬉しいです。

次回は通常の昼間開催11/5です!

 

 

 

さらに、そしてそしてそして、ご参加くださいましたカメラマンさんからもさっそく写真投稿が。

こちらッ!!

 

撮影: noripassionさん
モデル:竹内茜さん

 

超絶素敵にありがとうございます(^^)

合同大撮では、みなさまからの投稿をおまちしております。

投稿いただいた写真はイベントページやこちらのBlogなどで活用させていただきます(*´ڡ`●)

合同大撮で撮影した作品を投稿ください

 

 

 

次回合同大撮は11/5、すでに日程が決定しております。週末開催、合同大撮、お楽しみに!!

 

あっという間のNEXT合同大撮、今からワクワクが止まりませんッ!!

 

 

合同大撮6月森ありさ

【主催インタビュー】「合同大撮6を終えて」 ピュアベリーズ・サイドライトフォト撮影会

ピュアベリーズ撮影会&サイドライトフォト撮影会です!
合同大撮6ありがとうございました!

昭和記念公園での開催、お楽しみいただけましたでしょうか。

今回はピュアベリーズは慣れているモデルさんのためお任せし、サイドライトフォトは1部にレフと2部にストロボの順撮りが基本で、ライティングやロケーションもテーマを持ち進行をさせていただきました。

ツイッターにも多くお写真を掲載していただいておりますが、
ピュアベリーズやサイドライトフォトでは個々のモデルさんのフォトギャラリーもございますので、ぜひご投稿をお願いできますと嬉しいです☆

また、ピュアベリでは、6月10日に秩父学校スペシャル、24日にゴシック&ロリータスタジオなどイベントを行っていきます☆ぜひチェックをしていただけますと幸いです☆

今後ともよろしくお願い申し上げます!

●ピュアベリーズ撮影会

http://www.pure-berrys.com/

http://www.pure-berrys.com/

●サイドライトフォト撮影会

http://www.pure-berrys.com/

http://www.sidelight-photo.com/

いよいよ開催!合同大撮.6、とっても広い昭和記念公園..

「昭和記念公園、はじめて..」

そんな方のために、いくつかご注意事項をお伝えします!!

冗談じゃなくて本当に大事なことなので、ぜひぜひチェックください。

 

★最寄駅 公園の入り口について

電車でお越しの場合、必ず「西立川駅」そして「西立川口」からお越しください!
それ以外の駅、入り口からの場合「駅から40分以上歩く」場合があります!!

「公園 各入り口の詳細」
http://www.showakinen-koen.jp/access/
★「集合場所までの徒歩時間」について

最短の「西立川口」からでも「普通に歩いて」25分くらいかかります。
ゆっくり歩くとさらにかかります。
かなり余裕を持ってお越し下さい。

「集合場所のピンポイント詳細」
https://goo.gl/sRFP1D

 

とにかく広いし、集合地点まで遠いです!

あらかじめご注意くださいッ!
★「昼食」について

・園内のレストランは小さい為、昼食時にかなりの混雑が予想されます。
・外出して買い出しのため公園を出ると1時間くらいかかります。
・再入場の場合、再び入園料が必要です。

事前にご用意されることを強くオススメいたします。

 

 

以上とにかく広い昭和記念公園。

撮影に気持ちよく向かうために、ぜひぜひご注意ください!

 

インプレッション 合同大撮5.5を追えて MGRA写真教室 松川コウジ

初の屋内開催となった3/18合同大撮。

MGRA写真教室エリアの進行はもちろん、他撮影会エリアの照明機材や各撮影会団体ごとのバランスなどにも気を配るのが総主催の努め、、ということで いつもの3倍の気力体力を使いました(笑)

全体としては色々な「良い点」「悪い点」多々ありましたが、やってみないと分からないことがたくさんあり、今回も大収穫でした。

 

 

次回フォトセッションに活かします、はい、もちろんまたやります^^

そして「平日の大撮影会」「合同フォトセッション」などなど次々と、そして常に新しいことにチャレンジできる&させてくれる、この「合同大撮」への参加者&関係者のエネルギーとご協力に感謝します!

 

次回はレギュラーの屋外開催。そして新しい会場となるべく鋭意進行中です。

これからもよろしくお願いいたします★

MGRA写真教室 松川コウジ/廣石タクミ/スタッフ一同

合同大撮5.5 、ご参加くださいまして誠にありがとうございました うずらフォト主催 K山

合同大撮、ご参加くださいまして誠にありがとうございました。

 

今回、合同大撮シリーズ初の屋内開催。初回ということもあり、恐る恐る発進しました。参加費的な面も相まって二の足を踏むことになった方もいらっしゃるかもしれません。

合同大撮6にご期待ください。

 

 

うずらフォトの考える合同大撮というものは、発足時の趣旨にもある通り「伝説を創ろうぜ」というキャッチフレーズにあると思います。

単にプロモーション活動の一貫、宣伝活動のおまけ、といった位置づけでは面白くありません。(安くたくさん撮れる機会を渇望される声も理解しております)

 

 

そういう意味で合同大撮のナンバリングタイトルの合間、今回の合同大撮5.5のように0.5刻んだシリーズではいろいろチャレンジできたら良いなと思っています。

 

 

 

こちらの運営側も、存外保守的なスタンスであるためにそろそろ何か面白いキックが必要じゃないかなー、なんて思っているところです。

参加希望される方、ぜひうずらフォトでもOKなので連絡ください。合同大撮をぶっ壊す!くらいの荒削りでも良い、熱い企画をお待ちしております。

 

 

星野くるみ

 

最後に今回、星野くるみを撮影いただいた方。

いかがでしたでしょうか、うずらフォトの絶対エース。今後も邁進して参ります。写真はOfficialサイト界隈でアップし続けております。

 

そちらにてご確認ください。

 

 

では失礼します。

 

うずらフォト 主催 K山

合同大撮5.5ピュアベリーズ

【主催インタビュー】「合同大撮5.5を終えて」 ピュアベリーズ・サイドライトフォト撮影会

ピュアベリーズ撮影会&サイドライトフォト撮影会です!
合同大撮ありがとうございました!

初のスタジオ撮影、お楽しみいただけましたでしょうか。

今回は順撮りが基本でしたが、ストロボ以外に色々な定常光機材、またライティングもそれぞれ変化をつけ設置し、モデルさん以外にもお楽しみ要素が満載だったかと思います。
また、サイドライトフォト撮影会の多数の特殊なストロボアクセサリー、いかがでしたでしょうか。

Twitterでも多数のお写真を投稿していただき、ありがとうございます。
ピュアベリーズでは個々のモデルさんのフォトギャラリーもございますので、ぜひご投稿をお願いします!

また、ピュアベリでは、桜や浅草での着物、奥多摩学校スペシャルなどイベントを行っていきます☆ぜひチェックをしていただけますと幸いです☆

また、次回も楽しみにしていただけるような合同大撮を企画中です!
今後ともよろしくお願い申し上げます!

サイドライトフォト撮影会結月みおな

結月みおな
サイドライトフォト
・フォトギャラリー
・スケジュール
・ツイッター

●ピュアベリーズ撮影会

http://www.pure-berrys.com/

http://www.pure-berrys.com/

●サイドライトフォト撮影会

http://www.pure-berrys.com/

http://www.sidelight-photo.com/

合同大撮5.5本番を前にして、ピュアベリーズ撮影会 しばたす氏に聞いてみた!

いよいよ開催が迫ってきた来月18日に予定されている合同大撮5.5、スタジオアマレッティ開催。

合同大撮.5.5(2017.3.18)

 

合同大撮5.5本番を前にして、ピュアベリーズ撮影会 しばたす氏に聞いてみた!

 

 

・今回の合同大撮は初のスタジオ開催ですが、御社的にどう攻めますか?

ピュアベリーズでは最近ないスタジオ撮影のため、モデルさんにも楽しんでいただき、そこをカメラマン様にも切り取っていただければと思います(^^)
衣装については、1部のみが制服となります。1部のみの制服なのでぜひ1部目のご予約を!また、モデルさんが2名いる部は、2名コラボの時もございますので、ぜひ撮影にお越しいただけますと幸いです☆

 

・みなさん気になっているのが照明機材についてですが、予定を聞かせてください。

1部2部は定常光で明るく撮影、3部はストロボ、4部はサイドライトフォトの特色を出していこうと思います。

 

 

 

今回は出演者にもピュアベリーズ撮影会のモデルも多く、華やかな仕上がりも期待できます。制服フォト、2名コラボなど山盛り企画。ぜひ一度ピュアベリーズ撮影会ブースに顔を出してみてくださいっ!

 

ピュアベリーズ撮影会
http://www.pure-berrys.com/

http://www.pure-berrys.com/