夜の合同大撮

夜の合同大撮を終えてピュアベリーズ主催しばたすにいろいろ聞いてみた!

夜の合同大撮を終えてピュアベリーズ主催しばたすにいろいろ聞いてみた!

Q1.今回初の、しかも大撮シーンではなかなか珍しい夜間撮影、平日開催でありました。まずは開催を終えて、その手応えはいかがでしたか?

 平日の中、多くの方にお越しいただき、大変ありがとうございました。
 平日で更に人通りの少ないロケーションだったため、じっくり撮影できたのではないかと思います。

Q2.当初予約数が少なく開催が危ぶまれました、結果カメラマンさんの熱い熱気に包まれた開催となりました。その要因はなんだったと思われますか?

 お昼の大撮と違い、ライティングを主催が管理している撮影会がほとんどだったため、違った楽しみ方ができたかと思います。

Q3.夜間撮影を行う上で特に意識したこと、気を遣ったことなど教えてください。(今後カメラマンさんたちに役立てるようなコツを教えてもらえるととっても素敵です)

 モデルさんと背景、ライティングの方向や出力でしょうか。。

Q4.ほかの参加団体で気になったシーンなどありましたか?

 ピュアベリーズは基本的にストロボメインで挑みましたが、LEDの使用方法が別開催に活かせそうです!

Q5.次回は通常にもどり週末、日中の合同大撮です。2017年最後の合同大撮開催。参加に向けて豊富をお聞かせください。

 次回はふくやまこまち白石花菜RUNAの3名で参加をさせていただく予定です!
 衣装や内容はまだ未定となっておりますが、ご期待をいただければと思います!

 また、新しい撮影会様も参加とのことで、大変楽しみです!

Q6.最後にレギュラー撮影会のPRなど含めてファンの皆様にメッセージをお願いします。

 公園や街中のロケーションを中心に撮影会を行っており、スタジオ撮影では他撮影会では用意が難しいような生地のしっかりした衣装も複数用意しております。
 また、平日特別開催などお得イベントも行っておりますため、チェックをしていただけますと幸いです!

 次回、合同大撮7もぜひお越しくださいっ!

お写真提供:さくま様(Twitter

合同大撮ピュアベリーズ

●ピュアベリーズ撮影会

http://www.pure-berrys.com/

http://www.pure-berrys.com/
サイドライトフォトふくやまこまち

サイドライトフォト撮影会のふくやまこまちです☆

合同大撮6ありがとうございました!
サイドライトフォト撮影会のふくやまこまちです。

わたし自身、昨年の8月の合同大撮でデビューさせていただいて、今回が3回目の出演となりました。

サイドライトフォトからの出演は初めてだったので、順撮り誰も来てくれなかったらどうしよう…と少し不安でしたが、たくさんのカメラマンさんに撮って頂けたのでとても嬉しいです。
本当にありがとうございます!

合同大撮では普段中々絡めないモデルさんと会えて、たくさん刺激を受けるし、はじめましてのカメラマンにも出会うことが出来るので、すごーく良い機会だなぁって思ってます!
ひとつひとつの出会いを大切にして、素晴らしい作品づくりをこれからもみなさんと一緒にしていけたら嬉しいです♡

月曜日から会社にご出勤のカメラマンさんも多いとは思いますが、お身体に気をつけつつ、お写真をたくさんアップして下さるのをお待ちしてます!!笑


ふくやまこまち

●サイドライトフォト
・フォトギャラリー →http://www.sidelight-photo.com/photo/komachi/bbs39.cgi

●ピュアベリーズ
・ブログ → http://www.pure-berrys.com/star/komachi/
・フォトギャラリー →http://www.pure-berrys.com/photo/komachi/bbs39.cgi
・ツイッター → https://twitter.com/komachi_fu

●サイドライトフォト撮影会

http://www.sidelight-photo.com/

http://www.sidelight-photo.com/

●ピュアベリーズ撮影会

http://www.pure-berrys.com/

http://www.pure-berrys.com/
合同大撮6月森ありさ

【主催インタビュー】「合同大撮6を終えて」 ピュアベリーズ・サイドライトフォト撮影会

ピュアベリーズ撮影会&サイドライトフォト撮影会です!
合同大撮6ありがとうございました!

昭和記念公園での開催、お楽しみいただけましたでしょうか。

今回はピュアベリーズは慣れているモデルさんのためお任せし、サイドライトフォトは1部にレフと2部にストロボの順撮りが基本で、ライティングやロケーションもテーマを持ち進行をさせていただきました。

ツイッターにも多くお写真を掲載していただいておりますが、
ピュアベリーズやサイドライトフォトでは個々のモデルさんのフォトギャラリーもございますので、ぜひご投稿をお願いできますと嬉しいです☆

また、ピュアベリでは、6月10日に秩父学校スペシャル、24日にゴシック&ロリータスタジオなどイベントを行っていきます☆ぜひチェックをしていただけますと幸いです☆

今後ともよろしくお願い申し上げます!

●ピュアベリーズ撮影会

http://www.pure-berrys.com/

http://www.pure-berrys.com/

●サイドライトフォト撮影会

http://www.pure-berrys.com/

http://www.sidelight-photo.com/
合同大撮葛西臨海公園

ピュアベリーズ撮影会のふくやまこまちです☆

合同大撮5ありがとうございました!
ピュアベリーズ撮影会のふくやまこまちです。

前回の合同大撮でデビューさせて頂いて、早3ヶ月……少しでも、あぁ成長したなぁ!と感じ取って頂けていたらとても嬉しいです!

初めての大撮は、撮影会自体が初めてだったのでどうしたら良いか分からず戸惑ってしまいましたが、今回はわたしらしく、元気で明るく可愛く時にクールにパフォーマンス出来たと思います!
地面にゴロンと横になると、一緒にゴロンして撮って下さるカメラマンさんや、モデルよりも辛そうなポーズでカメラを構えるカメラマンさんを見ると「いい写真を撮りたい!」という心意気や一生懸命さがひしひしと伝わってきて、わたしもまだまだ頑張らないと!努力が足りないな!と感じます。

わたしにとって、いつもやる気スイッチを押してくださるのは他でもないカメラマンさん方なのです!!
これからも精一杯努力しますので、一緒に素敵な作品づくりをして頂けたら嬉しいです!
ありがとうございました!

※お写真提供:茶茶季様


ふくやまこまち

●ピュアベリーズ
・ブログ → http://www.pure-berrys.com/star/komachi/
・フォトギャラリー →http://www.pure-berrys.com/photo/komachi/bbs39.cgi
・ツイッター → https://twitter.com/komachi_fu

●ピュアベリーズ撮影会

http://www.pure-berrys.com/

http://www.pure-berrys.com/
ピュアベリーズ撮影会

【主催インタビュー】「合同大撮5を終えて」 ピュアベリーズ撮影会

ピュアベリーズ撮影会です!
合同大撮ありがとうございました!

時期的に寒くなるかと思いましたが温かく、また、今までで一番多くのカメラマン様にお集まりいただけたことに感謝しております。

今回、ピュアベリーズの衣装は、制服やかわいい衣装のイメージが強いため、定番の制服以外に、かっこいい撮影やクールにも撮っていただけるよう、ふくやまこまちちゃんのお母さまスペシャルを用意させていただきました。いかがでしたでしょうか。

Twitterでも多数のお写真を投稿していただき、ありがとうございます。
ピュアベリーズでは個々のモデルさんのフォトギャラリーもございますので、ぜひご投稿いただけますと幸いです☆ (モデル一覧より、各モデルさんのフォトギャラリーへリンクがございます。)

ピュアベリーズでは出演人数が多く、また、モデルさん個人にロケーションを任せているため、バラバラになりすぎて、後半では主催者も場所を把握しきれていない瞬間もございましたが(笑)、カメラマン様以外にモデルさんも楽しんでいただき、それも良い写真につながったと思います。

また次回を楽しみにしていただけるような内容をご用意できるよう尽力させていただきます。今後ともよろしくお願い申し上げます!

※お写真提供:みっちゃん様

●ピュアベリーズ撮影会

http://www.pure-berrys.com/

http://www.pure-berrys.com/
合同大撮ふくやまこまち

ピュアベリーズ撮影会のふくやまこまちです!

合同大撮、ありがとうございました!
ピュアベリーズ撮影会のふくやまこまちです。

合同大撮という場でデビューを迎えるにあたって、最初はとても不安に感じてました。。。と言いたいところなのですが、実は全く感じてませんでした(笑)
本当に初めてだったので、どういう雰囲気なのか、カメラマンさん方はどんな人たちなのか、まったく想像が付かず、撮影会に対して漠然としたイメージしかなくてもやもやしている状態でした。

合同大撮本番が近づいて来るとだんだんtwitterで情報が回ってきて、どうやらすごく有名で人気なモデルさん方も一緒だということを知りました!
ちょっと緊張したけれど、それよりも楽しみで待ち遠しくて仕方ない気持ちがとっても大きくて遠足の前みたいにワクワクしてました(笑)

当日は想像していた以上に多くのカメラマンさんがいて、ちょっとびっくりしたけど、みなさん本当に優しくて感激(´;ω;`)
他のモデルさんたちは、表現力豊かで表情もポージングもとても素敵でした。わたしも早く追いつきたいなと心から思いました。

デビューが合同大撮というめったにできないを経験をさせていただいて、本当に感謝しています。これからもっともっと成長していきたいです。
よろしくお願いいたします!

ふくやまこまち
ピュアベリーズ
・ブログ → まいにち こまち (http://www.pure-berrys.com/star/komachi/)
・フォトギャラリー →http://www.pure-berrys.com/photo/komachi/bbs39.cgi
・ツイッター → https://twitter.com/komachi_fu

http://www.pure-berrys.com/model

●サイドライトフォト
・サイドライトフォトHP → http://www.sidelight-photo.com/
・フォトギャラリー → http://www.sidelight-photo.com/photo/komachi/bbs39.cgi

サイドライトフォトふくやまこまち

ピュアベリーズ合同大撮4.5

【主催インタビュー】「合同大撮.4.5を終えて」 ピュアベリーズ撮影会

ピュアベリーズ撮影会です!
今回も合同大撮ありがとうございました!

たいへん暑い中での開催でしたが、大きな事故もなく無事終了することができました。
お盆ド直前の平日にもかかわらず予想以上のカメラマン様がお集まりいただいたことに驚き、また、多くのお写真を撮っていただけ嬉しく思っております。

今回ピュアベリーズでは、モデルさんの日程調整がなかなかできず、一時、合同大撮4.5は見合わせになってしまうかと思っており、焦っておりましたが、最終的にモデルさんが3名、全員1部・2部とも参加をさせていただきました。

衣装は定番の制服のほかに、夏らしく白ワンピ+麦わら帽子で統一させていただき、白トビが懸念されていましたが、皆様の写真の腕も素晴らしくうまく撮影していただきありがとうございます。

既にTwitterでも多数のお写真を投稿していただいておりますが、ピュアベリーズの写真がおそらく一番多くUPしていただいており、大変嬉しく感謝しております。

次回に向けてですが、おそらく次回11月にはラオスから帰国している上村ももこに出演していただけると思います。自己紹介の時間含め作戦を練っておきます。

今後も合同大撮では、各撮影会の壁を取り払い全てのモデルさんを撮影して楽しんでいただけるポートレートのお祭りに出来るよう、再度主催チーム全員で作戦を練り、次回を楽しみにしていただけるような内容をご用意できるよう尽力させていただきます。今後ともよろしくお願い申し上げます!

●ピュアベリーズ撮影会

http://www.pure-berrys.com/

http://www.pure-berrys.com/
ピュアベリーズふくやまこまち

【ピュアベリーズ撮影会】「合同大撮.4.5に向けて」モデル紹介☆

合同大撮4.5、今回もよろしくお願いします☆
ピュアベリーズでは、3名のモデルを全員1部・2部で投入!

■モデル紹介

来栖ここあ
ピュアベリーズ来栖ここあ
ピュアベリーズのエースだった来栖ここあが戻ってきました。
360度どこから撮っても撮れ高の高いモデル。
おそらく一時的復帰だけなので、撮れるチャンスは今だけ!?
夏でもホットなここあをお楽しみください!

・ブログ → ここあの生存記録☆彡 (http://www.pure-berrys.com/star/cocoa/)
・ツイッター → https://twitter.com/cocoapure11
・フォトギャラリー →http://www.pure-berrys.com/photo/cocoa/bbs39.cgi

ふくやまこまち
ピュアベリーズふくやまこまち
「初の撮影会にして、初合同大撮!」
期待と緊張の狭間の初々しさを切りとっていただければと思います。
フレッシュな気持ちでの撮影会を、精一杯がんばっていただきます!
ピュアベリーズ期待の新人モデルです。
ぜひたくさんのお写真をお待ちしております(^^)

・ブログ → まいにち こまち (http://www.pure-berrys.com/star/komachi/)
・ツイッター → https://twitter.com/komachi_fu

月森有咲
ピュアベリーズ月森有咲
「ありさくこと、月森有咲。」
前回の合同大撮4から連続での出演。
陰から陽までの表現力の他、自然体での撮影も得意とし、今一番急成長中のモデル。
普段は音楽を中心に歌手を目指し活動中。こちらも併せて要チェック☆

・ブログ → ありんこ日記 (http://www.pure-berrys.com/star/arisa/)
・ツイッター → https://twitter.com/pureberry_arisa
・フォトギャラリー →http://www.pure-berrys.com/photo/arisa/bbs39.cgi
・サイドライトフォト →http://www.sidelight-photo.com/

ピュアベリーズ撮影会では、合同大撮を楽しく撮影ができる夏のお祭りに出来たらと思います♪人物撮影をしたことが無い方もぜひ大歓迎です。
よろしくお願い致します(^^)

●ピュアベリーズ撮影会

http://www.pure-berrys.com/

http://www.pure-berrys.com/