夜の合同大撮

夜の合同大撮を終えてピュアベリーズ主催しばたすにいろいろ聞いてみた!

夜の合同大撮を終えてピュアベリーズ主催しばたすにいろいろ聞いてみた!

Q1.今回初の、しかも大撮シーンではなかなか珍しい夜間撮影、平日開催でありました。まずは開催を終えて、その手応えはいかがでしたか?

 平日の中、多くの方にお越しいただき、大変ありがとうございました。
 平日で更に人通りの少ないロケーションだったため、じっくり撮影できたのではないかと思います。

Q2.当初予約数が少なく開催が危ぶまれました、結果カメラマンさんの熱い熱気に包まれた開催となりました。その要因はなんだったと思われますか?

 お昼の大撮と違い、ライティングを主催が管理している撮影会がほとんどだったため、違った楽しみ方ができたかと思います。

Q3.夜間撮影を行う上で特に意識したこと、気を遣ったことなど教えてください。(今後カメラマンさんたちに役立てるようなコツを教えてもらえるととっても素敵です)

 モデルさんと背景、ライティングの方向や出力でしょうか。。

Q4.ほかの参加団体で気になったシーンなどありましたか?

 ピュアベリーズは基本的にストロボメインで挑みましたが、LEDの使用方法が別開催に活かせそうです!

Q5.次回は通常にもどり週末、日中の合同大撮です。2017年最後の合同大撮開催。参加に向けて豊富をお聞かせください。

 次回はふくやまこまち白石花菜RUNAの3名で参加をさせていただく予定です!
 衣装や内容はまだ未定となっておりますが、ご期待をいただければと思います!

 また、新しい撮影会様も参加とのことで、大変楽しみです!

Q6.最後にレギュラー撮影会のPRなど含めてファンの皆様にメッセージをお願いします。

 公園や街中のロケーションを中心に撮影会を行っており、スタジオ撮影では他撮影会では用意が難しいような生地のしっかりした衣装も複数用意しております。
 また、平日特別開催などお得イベントも行っておりますため、チェックをしていただけますと幸いです!

 次回、合同大撮7もぜひお越しくださいっ!

お写真提供:さくま様(Twitter

合同大撮ピュアベリーズ

●ピュアベリーズ撮影会

http://www.pure-berrys.com/

http://www.pure-berrys.com/
夜の合同大撮上村ももこ

夜の合同大撮ありがとうございました!上村ももこです。

夜の合同大撮ありがとうございました!ピュアベリーズ撮影会の上村ももこです。

平日にもかかわらずたくさんのカメラマンさんに撮影していただきとても嬉しかったです。

夜の大撮は初めての試みでしたが、お楽しみいただけたでしょうか?ピュアベリーズでは主に一部はLED、2部はハニカムグリットでライティングしての撮影でした。初の試みということもあり始まる前は少し不安もありましたが、皆さんのお陰で終始楽しく撮影していただけました。

既にツイッターや掲示板でアップしてくださっていてとても嬉しいです!あの時撮っていたものがこんなに素敵な写真になるんだ!と驚くばかりです。同じロケーションでもライティングによって全然受ける印象が違う写真になるなぁと勉強になりました。

今回、夜のロケーションに魅力を感じたカメラマンさん!ピュアベリーズやSideLightphotoは夜も撮影会をしております!!
これを機にぜひHPなどをチェックして撮影に来てくださると嬉しいです!

お写真提供:add様(Twitter


上村ももこ

●ピュアベリーズ
・ブログ → 冷やしももこ始めました (http://www.momoko-portrait.com/)
・フォトギャラリー →http://www.pure-berrys.com/photo/momoko/bbs39.cgi
・ツイッター → https://twitter.com/pure_momoko

●サイドライトフォト
・サイドライトフォトHP → http://www.sidelight-photo.com/
・フォトギャラリー → http://www.sidelight-photo.com/photo/momoko/bbs39.cgi

http://www.momoko-portrait.com/

【まだまだ掲載中!】【ピュアベリーズ】TSUTAYA 有楽町マルイ店掲載中☆
TUTAYA撮影会

合同大撮

ピュアベリーズ撮影会の上村ももこです!

合同大撮5ありがとうございました!
ピュアベリーズ撮影会の上村ももこです。

今回も青空の下、たくさんのカメラマンさんに撮影していただきとても楽しく充実した1日になりました。私は今回で三回目の参加でしたがやっぱり前日は緊張してあまり寝られなかったです。

開会式では前回に引き続き秋元るいちゃんとコントに挑戦させていただきました。コントが終わるまで気が気じゃなかったです、ホント。ご協力くださったモデルさん、温かい目で見てくださったカメラマンさんに感謝です!逆にコントが一番心配だったので終わったら緊張から解放されてリラックスして撮影に臨むことができました。

一部はおなじみの制服、二部はこまちちゃんのお母様の私服をお借りしての私服撮影でした!一部と二部で違ったテイストで撮影していただけたのではと思います。
他撮影会様とコラボさせていただく機会や普段やらない囲みでの撮影は合同大撮ならではでとても楽しかったです。かなり自分が楽しんでいましたが、カメラマンさんにも楽しかったなって思っていただけたらとても幸せです。

すでにたくさんの方が#合同大撮 で素敵な写真をツイートしてくださっていてとても嬉しいです。よろしければGODOPRESSやピュアベリのフォトギャラリーにもアップお願いします!

また皆さんに撮影していただく機会があれば嬉しいです。本当にありがとうございました!

上村ももこ

※お写真
 TOP:straw様
 中段:jambo様(Twitter @jambo_ks)


上村ももこ

●ピュアベリーズ
・ブログ → 冷やしももこ始めました (http://www.momoko-portrait.com/)
・フォトギャラリー →http://www.pure-berrys.com/photo/momoko/bbs39.cgi
・ツイッター → https://twitter.com/pure_momoko

●サイドライトフォト
・サイドライトフォトHP → http://www.sidelight-photo.com/
・フォトギャラリー → http://www.sidelight-photo.com/photo/momoko/bbs39.cgi

http://www.momoko-portrait.com/

【ピュアベリーズ】TSUTAYA 有楽町マルイ店掲載中☆
TUTAYA撮影会

ピュアベリーズ撮影会

【主催インタビュー】「合同大撮5を終えて」 ピュアベリーズ撮影会

ピュアベリーズ撮影会です!
合同大撮ありがとうございました!

時期的に寒くなるかと思いましたが温かく、また、今までで一番多くのカメラマン様にお集まりいただけたことに感謝しております。

今回、ピュアベリーズの衣装は、制服やかわいい衣装のイメージが強いため、定番の制服以外に、かっこいい撮影やクールにも撮っていただけるよう、ふくやまこまちちゃんのお母さまスペシャルを用意させていただきました。いかがでしたでしょうか。

Twitterでも多数のお写真を投稿していただき、ありがとうございます。
ピュアベリーズでは個々のモデルさんのフォトギャラリーもございますので、ぜひご投稿いただけますと幸いです☆ (モデル一覧より、各モデルさんのフォトギャラリーへリンクがございます。)

ピュアベリーズでは出演人数が多く、また、モデルさん個人にロケーションを任せているため、バラバラになりすぎて、後半では主催者も場所を把握しきれていない瞬間もございましたが(笑)、カメラマン様以外にモデルさんも楽しんでいただき、それも良い写真につながったと思います。

また次回を楽しみにしていただけるような内容をご用意できるよう尽力させていただきます。今後ともよろしくお願い申し上げます!

※お写真提供:みっちゃん様

●ピュアベリーズ撮影会

http://www.pure-berrys.com/

http://www.pure-berrys.com/
TUTAYA撮影会

【ピュアベリーズ】TSUTAYA 有楽町マルイ店掲載☆

TSUTAYA 有楽町マルイ店に写真が掲載されました☆

ぜひ、現地でお写真をご覧いただけますと幸いです。
※上記の写真は掲載写真ではございません。

また、企画へご参加、ご協力いただきました皆様に心より感謝したします。

掲載店舗:株式会社TSUTAYA 有楽町マルイ店
     住所:東京都 千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ8F
     営業時間
      朝 11:00~夜 09:00(平日・土曜)
      朝 10:30~夜 08:30(日曜・祝日)

撮影・現像:itoshuji.photo
     Twitter → @itoshujiphoto

モデル:上村ももこ
     ピュアベリーズ → http://www.pure-berrys.com/
     ブログ → http://www.momoko-portrait.com/
     Twitter → @pure_momoko

写真編集:金山隆史 (UZRA PHOTO)
     HP → http://photo.uzra.jp/
     Twitter → @uzraphoto

※敬称略とさせていただきます。ご了承ください。

ピュアベリーズ撮影会

【ピュアベリーズ】合同大撮.4の投稿写真お待ちしております☆

合同大撮.4、みなさまからのお写真のご投稿をぜひお待ちしております!

ピュアベリーズでは、開催後、イベントまとめページを作成しております。
ぜひぜひご投稿をお待ちしておりますっ!

●ピュアベリーズ フォトギャラリーへのご投稿
※各モデルのフォトギャラリーへの、ご投稿、ご協力をお願いします!

ピュアベリーズ 上村ももこ フォトギャラリー ↓
『http://www.pure-berrys.com/photo/momoko/bbs39.cgi』
ピュアベリーズ 月森有咲  フォトギャラリー ↓
『http://www.pure-berrys.com/photo/arisa/bbs39.cgi』

●GODO PRESSへのご投稿
作品投稿フォーム ↓
『http://godo-press.com/entry_photo』

※トップバナーお写真協力
ぱんちさん

CAPAフォトコンテスト

CAPA6月号掲載。ポートレートセッション「合同大撮3」

CAPAポートレートセッション

CAPA6月号 ポートレートセッションに大村俊一様撮影で、「合同大撮3」で撮影していただいた、ピュアベリーズの上村ももこと桃瀬みみが掲載されました☆

タイトル:「なかよし」
撮影:大村俊一様 (東京都)
   ブログ → http://ameblo.jp/pennylane37/
   記事 → http://ameblo.jp/pennylane37/entry-12162412524.html
   ツイッター → T.O1041(@O1041T)

ピュアベリーズ (http://www.pure-berrys.com/)
モデル:上村ももこ・桃瀬みみ

合同大撮上村ももこ

ピュアベリーズの上村ももこです!

合同大撮、ありがとうございました!
ピュアベリーズ撮影会の上村ももこです!前回に引き続き出演させていただきました。前よりもモデルとして成長した姿をお見せできたのではないかなーと思います。多分、きっと。

盛り沢山でした♪

合同大撮ピュアベリーズ

今回はスタッフ兼モデルということで事前準備や考えること、当日やることが盛り沢山でした。朝のご挨拶では秋元るいちゃんとマイクパフォーマンスに挑戦しました!かなり緊張してしまったので機会があればクオリティをあげて再挑戦したいです。(終わった後で緊張しすぎだろとトラベリーのミスさんに散々いじられたのはここだけの話)
開会式からすでに大勢のカメラマンさんの熱気を感じて私も負けてられないぞー!と気合いが入りました。

季節を先取りな、浴衣姿いかがでしたか?

午後の部の衣装はまさかの浴衣!せっかくたくさんカメラマンさんが集まる機会なので制服が苦手という方にも撮っていただける&インパクトのある衣装ということでピュアベリーズの主催と相談して浴衣をセレクトしました。
それが功を奏してかは分かりませんが、ツイッターやピュアベリーズのフォトギャラリーにも素晴らしいお写真をたくさんアップしていただき嬉しいです!


上村ももこ

●ピュアベリーズ
・プロフィール → http://www.pure-berrys.com/model
・ブログ → 冷やしももこ始めました (http://www.momoko-portrait.com/)
・フォトギャラリー →http://www.pure-berrys.com/photo/momoko/bbs39.cgi
・ツイッター → https://twitter.com/pure_momoko

●サイドライトフォト
・サイドライトフォトHP → http://www.sidelight-photo.com/
・フォトギャラリー → http://www.sidelight-photo.com/photo/momoko/bbs39.cgi

http://www.momoko-portrait.com/
ピュアベリーズ合同大撮4

【主催インタビュー】「合同大撮.4を終えて」 ピュアベリーズ撮影会

●今回で4回目、終わってみて感想はいかがですか?

今回で4回目ということもあり、何か違うことをと思い、モデルさんに初スタッフとしてイベントを任せてみました。合同大撮をお祭りとして盛り上げるためには。。と、マイクパフォーマンスや衣装を一緒に考えていただき、まだまだな部分もあるかと思いますが、お楽しみいただけたカメラマン様が一人でも多くいらっしゃいましたら嬉しいです。

また、カメラマン様方のご協力もあり無事終わり、お写真もたくさん掲載していただき、ありがとうございます。

●次回の構想などあれば教えてください

夜が面白いのではないですかね。。
1部を除き、他主催者様に拒否されそうですが。笑

●みなさんそれぞれの撮影会にフィードバックできる内容などはありましたか?また今後の目玉など

初大撮のモデルの参加もあり、ポージングなどモデルさん一人一人も感じたことがあると思います。お越しいただいたカメラマン様に少しでも撮影を楽しんでいただけるよう、今後も企画を行っていければと思います。

●自由にコメントどうぞ

「制服」をコンセプトに撮影会を運営しておりますが、半分は「私服」開催もございます。20歳前後のモデルさんが多く、若いと。。と疎遠になりがちなカメラマン様もいらっしゃるかと思いますが、ぜひ一度足を踏み入れてみてください。ご想像よりも画になったり、レタッチいらずなモデルさんがいたりもします。
また、機材が他撮影会に負けず劣らず揃っております。機材などにご興味がございます方も是非ご参加をお待ちしております。

http://www.pure-berrys.com/

【合同大撮.4】投稿写真、ご紹介いたします♡⑧

合同大撮.4にて撮影いただいた写真、お寄せいただきました。ご紹介いたします。

以下、敬称略です。

 

投稿者: eichi
イベント:合同大撮.4
モデル名:美萌

mg_0080

 

 

投稿者: KIYO
イベント:合同大撮.4
モデル名:星野くるみ

imgp1419

 

 

投稿者: あらいぐまちゃん
イベント:合同大撮.4
モデル名:上村ももこ

img_0101

 

 

 

投稿者: あらいぐまちゃん
イベント:合同大撮.4
モデル名:秋元るい

img_1809

 

 

みなさまからの投稿、お待ちしております。投稿いただいた写真はこちらのブログでご紹介させていただきます。

合同大撮で撮影した作品を投稿ください

 

次回合同大撮もご期待ください!