夜の合同大撮

夜の合同大撮を終えてピュアベリーズ主催しばたすにいろいろ聞いてみた!

夜の合同大撮を終えてピュアベリーズ主催しばたすにいろいろ聞いてみた!

Q1.今回初の、しかも大撮シーンではなかなか珍しい夜間撮影、平日開催でありました。まずは開催を終えて、その手応えはいかがでしたか?

 平日の中、多くの方にお越しいただき、大変ありがとうございました。
 平日で更に人通りの少ないロケーションだったため、じっくり撮影できたのではないかと思います。

Q2.当初予約数が少なく開催が危ぶまれました、結果カメラマンさんの熱い熱気に包まれた開催となりました。その要因はなんだったと思われますか?

 お昼の大撮と違い、ライティングを主催が管理している撮影会がほとんどだったため、違った楽しみ方ができたかと思います。

Q3.夜間撮影を行う上で特に意識したこと、気を遣ったことなど教えてください。(今後カメラマンさんたちに役立てるようなコツを教えてもらえるととっても素敵です)

 モデルさんと背景、ライティングの方向や出力でしょうか。。

Q4.ほかの参加団体で気になったシーンなどありましたか?

 ピュアベリーズは基本的にストロボメインで挑みましたが、LEDの使用方法が別開催に活かせそうです!

Q5.次回は通常にもどり週末、日中の合同大撮です。2017年最後の合同大撮開催。参加に向けて豊富をお聞かせください。

 次回はふくやまこまち白石花菜RUNAの3名で参加をさせていただく予定です!
 衣装や内容はまだ未定となっておりますが、ご期待をいただければと思います!

 また、新しい撮影会様も参加とのことで、大変楽しみです!

Q6.最後にレギュラー撮影会のPRなど含めてファンの皆様にメッセージをお願いします。

 公園や街中のロケーションを中心に撮影会を行っており、スタジオ撮影では他撮影会では用意が難しいような生地のしっかりした衣装も複数用意しております。
 また、平日特別開催などお得イベントも行っておりますため、チェックをしていただけますと幸いです!

 次回、合同大撮7もぜひお越しくださいっ!

お写真提供:さくま様(Twitter

合同大撮ピュアベリーズ

●ピュアベリーズ撮影会

http://www.pure-berrys.com/

http://www.pure-berrys.com/
夜の合同大撮上村ももこ

夜の合同大撮ありがとうございました!上村ももこです。

夜の合同大撮ありがとうございました!ピュアベリーズ撮影会の上村ももこです。

平日にもかかわらずたくさんのカメラマンさんに撮影していただきとても嬉しかったです。

夜の大撮は初めての試みでしたが、お楽しみいただけたでしょうか?ピュアベリーズでは主に一部はLED、2部はハニカムグリットでライティングしての撮影でした。初の試みということもあり始まる前は少し不安もありましたが、皆さんのお陰で終始楽しく撮影していただけました。

既にツイッターや掲示板でアップしてくださっていてとても嬉しいです!あの時撮っていたものがこんなに素敵な写真になるんだ!と驚くばかりです。同じロケーションでもライティングによって全然受ける印象が違う写真になるなぁと勉強になりました。

今回、夜のロケーションに魅力を感じたカメラマンさん!ピュアベリーズやSideLightphotoは夜も撮影会をしております!!
これを機にぜひHPなどをチェックして撮影に来てくださると嬉しいです!

お写真提供:add様(Twitter


上村ももこ

●ピュアベリーズ
・ブログ → 冷やしももこ始めました (http://www.momoko-portrait.com/)
・フォトギャラリー →http://www.pure-berrys.com/photo/momoko/bbs39.cgi
・ツイッター → https://twitter.com/pure_momoko

●サイドライトフォト
・サイドライトフォトHP → http://www.sidelight-photo.com/
・フォトギャラリー → http://www.sidelight-photo.com/photo/momoko/bbs39.cgi

http://www.momoko-portrait.com/

【まだまだ掲載中!】【ピュアベリーズ】TSUTAYA 有楽町マルイ店掲載中☆
TUTAYA撮影会

サイドライトフォトふくやまこまち

サイドライトフォト撮影会のふくやまこまちです☆

合同大撮6ありがとうございました!
サイドライトフォト撮影会のふくやまこまちです。

わたし自身、昨年の8月の合同大撮でデビューさせていただいて、今回が3回目の出演となりました。

サイドライトフォトからの出演は初めてだったので、順撮り誰も来てくれなかったらどうしよう…と少し不安でしたが、たくさんのカメラマンさんに撮って頂けたのでとても嬉しいです。
本当にありがとうございます!

合同大撮では普段中々絡めないモデルさんと会えて、たくさん刺激を受けるし、はじめましてのカメラマンにも出会うことが出来るので、すごーく良い機会だなぁって思ってます!
ひとつひとつの出会いを大切にして、素晴らしい作品づくりをこれからもみなさんと一緒にしていけたら嬉しいです♡

月曜日から会社にご出勤のカメラマンさんも多いとは思いますが、お身体に気をつけつつ、お写真をたくさんアップして下さるのをお待ちしてます!!笑


ふくやまこまち

●サイドライトフォト
・フォトギャラリー →http://www.sidelight-photo.com/photo/komachi/bbs39.cgi

●ピュアベリーズ
・ブログ → http://www.pure-berrys.com/star/komachi/
・フォトギャラリー →http://www.pure-berrys.com/photo/komachi/bbs39.cgi
・ツイッター → https://twitter.com/komachi_fu

●サイドライトフォト撮影会

http://www.sidelight-photo.com/

http://www.sidelight-photo.com/

●ピュアベリーズ撮影会

http://www.pure-berrys.com/

http://www.pure-berrys.com/
合同大撮ストロー

ピュアベリーズ撮影会のありちゃんこと月森有咲です!合同大撮6☆

合同大撮6お疲れ様でした!
撮りに来て下さった皆様ありがとうございました。
ピュアベリーズ撮影会の月森有咲です。

大撮の参加は4回目で、たくさん出演させて頂けて嬉しく思います。
今回は たくさん笑顔を撮ってもらおう!という目標で臨みました。

前までは自分の笑顔に自信がなく、あまり好きではありませんでしたが、撮影会の活動を始めてから沢山のカメラマンさんが自分の色んな表情を切り取って下さり、少しずつ自分の笑顔が好きになっていきました。その自信が力になり今までの大撮で1番、歯を見せて笑えてたと思います!自分の中で。

まだまだ至らぬ点が多い私ですが、少しでも成長を感じて頂けてたら嬉しいです。そして素敵なモデルさんに近づけるようにこれからも挑戦し続けていきます。

撮って頂いたお写真はぜひTwitterやピュアベリーズHPのフォトギャラリーにご投稿くださいませ。
興味を持って頂けましたらまた撮影会に撮りに来て下さると嬉しいです!リクエスト撮影も平日・土日いつでも対応可能なのでお気軽にご相談ください。

また、個人的な告知となりますが、

歌手「有咲く。」としてシングル「女子力戦争」を発売中です。CDではなくiTunes・レコチョク・LINEMUSIC等でのダウンロード販売となります。ぜひご試聴だけでもよろしくお願い致しますっ!

お写真提供:すとろー様(Twitter

女子力戦争  ● レコチョク → Link
女子力戦争有咲く

月森有咲
●ピュアベリーズ 
・ブログ → http://www.pure-berrys.com/star/arisa/
・フォトギャラリー →http://www.pure-berrys.com/photo/arisa/bbs39.cgi

●サイドライトフォト
・フォトギャラリー →http://www.sidelight-photo.com/photo/arisa/bbs39.cgi

●ピュアベリーズ撮影会

http://www.pure-berrys.com/

http://www.pure-berrys.com/

●サイドライトフォト撮影会

http://www.sidelight-photo.com/

http://www.sidelight-photo.com/
合同大撮6月森ありさ

【主催インタビュー】「合同大撮6を終えて」 ピュアベリーズ・サイドライトフォト撮影会

ピュアベリーズ撮影会&サイドライトフォト撮影会です!
合同大撮6ありがとうございました!

昭和記念公園での開催、お楽しみいただけましたでしょうか。

今回はピュアベリーズは慣れているモデルさんのためお任せし、サイドライトフォトは1部にレフと2部にストロボの順撮りが基本で、ライティングやロケーションもテーマを持ち進行をさせていただきました。

ツイッターにも多くお写真を掲載していただいておりますが、
ピュアベリーズやサイドライトフォトでは個々のモデルさんのフォトギャラリーもございますので、ぜひご投稿をお願いできますと嬉しいです☆

また、ピュアベリでは、6月10日に秩父学校スペシャル、24日にゴシック&ロリータスタジオなどイベントを行っていきます☆ぜひチェックをしていただけますと幸いです☆

今後ともよろしくお願い申し上げます!

●ピュアベリーズ撮影会

http://www.pure-berrys.com/

http://www.pure-berrys.com/

●サイドライトフォト撮影会

http://www.pure-berrys.com/

http://www.sidelight-photo.com/

インプレッション 合同大撮5.5を追えて MGRA写真教室 松川コウジ

初の屋内開催となった3/18合同大撮。

MGRA写真教室エリアの進行はもちろん、他撮影会エリアの照明機材や各撮影会団体ごとのバランスなどにも気を配るのが総主催の努め、、ということで いつもの3倍の気力体力を使いました(笑)

全体としては色々な「良い点」「悪い点」多々ありましたが、やってみないと分からないことがたくさんあり、今回も大収穫でした。

 

 

次回フォトセッションに活かします、はい、もちろんまたやります^^

そして「平日の大撮影会」「合同フォトセッション」などなど次々と、そして常に新しいことにチャレンジできる&させてくれる、この「合同大撮」への参加者&関係者のエネルギーとご協力に感謝します!

 

次回はレギュラーの屋外開催。そして新しい会場となるべく鋭意進行中です。

これからもよろしくお願いいたします★

MGRA写真教室 松川コウジ/廣石タクミ/スタッフ一同

合同大撮月森有咲

ピュアベリーズ撮影会のありちゃんこと月森有咲です!合同大撮5.5☆

合同大撮5.5お疲れ様でした!
撮りに来て下さった皆様ありがとうございました。
ピュアベリーズ撮影会の月森有咲です。

合同大撮初のスタジオ開催で、どんな感じになるのかなとワクワクしておりました。当日もすごく楽しかったです。沢山の素敵なモデルさんに会えて今回もすごく勉強になりました!

自分を磨きたいという思いから撮影会モデルをさせて頂いて1年程経ちましたが、始めた時と比べて何倍も写真が好きになりました。

まだまだ未熟な私ですが、沢山のカメラマンさんに 撮りたい!と思って貰えるような魅力のあるモデルになっていけるよう精進しますので、もし興味をもって貰えたら撮りに来て頂けると嬉しいです!個撮・リク撮等でお待ちしております。

また、今回撮っていただいたお写真はぜひ、ピュアベリーズ撮影会HPのフォトギャラリーへご投稿お願いします(*^^)

モデルとは別の告知になりますが、

歌手「有咲く。」としてシングル「女子力戦争」を発売中です!CDではなく、iTunes・レコチョク・LINEMUSIC等でのダウンロード販売となります。ぜひ試聴だけでもよろしくお願い致しますっ!

女子力戦争  ● iTunes → Link
女子力戦争有咲く

月森有咲
●ピュアベリーズ 
・ブログ → http://www.pure-berrys.com/star/arisa/
・フォトギャラリー →http://www.pure-berrys.com/photo/arisa/bbs39.cgi

●サイドライトフォト
・フォトギャラリー →http://www.sidelight-photo.com/photo/arisa/bbs39.cgi

●ピュアベリーズ撮影会

http://www.pure-berrys.com/

http://www.pure-berrys.com/

●サイドライトフォト撮影会

http://www.sidelight-photo.com/

http://www.sidelight-photo.com/
合同大撮綾瀬さくら

ピュアベリーズ撮影会の綾瀬さくらです☆

合同大撮5.5ありがとうございました♪

3月18日に開催された「合同大撮5.5」に来てくれた皆さん、ありがとうございました!
私は大勢の前に立つのが苦手で自己紹介から緊張感丸出しだったんですが、撮影会はとても楽しくて、皆さんと交流できて良かったです✳

初めてのスタジオ撮影で小物や道具をどう上手く使っていけば良いのか、スタジオに合う衣装はどんなものが良いのか等、次への撮影に向けて沢山勉強できました。

回を重ねる毎に自分を磨き、自分の魅せ方を引き出していきます!

これからの撮影会も、宜しくお願いします♪

綾瀬さくら

・フォトギャラリー
http://www.pure-berrys.com/photo/sakura/bbs39.cgi

●ピュアベリーズ撮影会

http://www.pure-berrys.com/

http://www.pure-berrys.com/
サイドライトフォト

SideLightPhoto・PureBerrys撮影会の 結月みおなです。

合同大撮5.5にご参加頂いた皆様、
本当にありがとうございました。

sideLightphoto・pureberrys撮影会に
お世話になって日も
浅い中参加した合同大撮。
とても貴重な体験をさせてもらいました。

素敵なお姉さんモデルさんに
最初は圧倒されましたが、
私らしい切替スイッチを入れてからは、
皆様に見てもらおう、
素敵な写真を撮ってもらおうと
一生懸命頑張りました!

はじめは本当にドキドキしましたが、
大好きなカメラの前に立てる事が
嬉しくて、最後はあっという間に
時間がたってしまい、
もっともっと撮影を
楽しみたかったと思いました。

昼のpureberrys・夜のsideLightphoto。
ふたつの異なる撮影で、
もっともっと結月みおなの魅力を
発揮したいと思っていますので、
皆様に少しでも
顔と名前を覚えてもらえたら嬉しいです。

まだまだ撮影会モデルとしては
走りだしたばかりですが、
素敵なお姉さんモデルさん達の様に
なれるように、
精一杯努力していきたいと思います。

撮影会で出会えた皆様、
記事を読んでくださった皆様、
ありがとうございました。
これからも結月みおなの成長を
見守って頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

結月みおな
●サイドライトフォト
・フォトギャラリー →http://www.sidelight-photo.com/photo/miona/bbs39.cgi
・ツイッター → https://twitter.com/mionan_30

●サイドライトフォト撮影会

http://www.sidelight-photo.com/

http://www.sidelight-photo.com/
撮影会望月玲奈

ピュアベリーズ 望月玲奈です!

合同大撮5.5ありがとうございました!

今回の合同大撮が、初めての合同大撮の参加だったので、どんな感じなのかが分からず、結構不安でした^^;

当日を迎えスタジオに入ると、たくさんのカメラマンさんがいて少し緊張したけれど、みんな優しくてホットしました。
分からないことも合同大撮に出たことのあるモデルさんに教えてもらい、とても助かりまた!
合同となると、他のモデルさんと一緒での撮影なのでとても新鮮でした!ポージングなども個撮とは違い、色々と勉強になりました。

今回の合同大撮で学んだことを吸収して、次の合同大撮に生かそうと思います。これからもどんどん成長していって魅力的なモデルになれるように頑張ります!
合同大撮、本当にありがとうございました!

望月玲奈
●ピュアベリーズ
・ブログ → http://www.pure-berrys.com/star/reina/
・フォトギャラリー →http://www.pure-berrys.com/photo/reina/bbs39.cgi

●ピュアベリーズ撮影会

http://www.pure-berrys.com/

http://www.pure-berrys.com/